ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月15日

おがさわら丸ドック前最終便!

本日の大村海岸

警戒心が強く、あまり近付けませんが、トラツグミもよく園内に来ていますよ♪

固有種:シマカコソウ
(大神山トンボ池)

固有種:ナガバキブシ
(大神山ノヤシ橋付近)
今朝はあいにくの雨模様・・・今日一日はしとしとと雨が降り続きそうですね。

本日は定期船「おがさわら丸」の入港日。281名の方が乗船されています。
さて、「おがさわら丸」もこの便がドック入り前最終便となり、年に一度ある定期整備期間となります。
18日に父島を出港した後は2月2日に東京竹芝桟橋を出港するまで運航がありません。
この期間に内地に行く島民も多いため、島はとても静かに・・・
「おがさわら丸」のドック期間中、貨物船の入港が一度だけありますが、それ以外の物資の供給がなくなってしまうので、今日の島のスーパーはとても混みそうですね。


本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。

現在開催中の特別展「mono 島 craft 展」は18日までの開催となっております。
島での生活から生み出された工芸品の数々を展示しておりますので、是非お立ち寄りください。また、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像もたくさん揃えて皆様のお越しをお待ちしております。 

※定期船「おがさわら丸」のドック期間中、ビジターセンターは閉館させていただきます。(2月3日より通常開館となります。)

☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

 

ページの先頭へ戻る