ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月10日

お正月特別展示12日(日)まで!

正月特別展示
エントランスには小笠原凧を展示しています。

正月特別展示
オリジナルカルタや福笑いで遊べますよ♪

正月特別展示
正面玄関の門松飾りは小笠原の自然素材で仕上げました。

秋冬特別展「mono島craft展」
こちらも18日(土)までの開催です。
今朝は時折雨がぱらつき、すっきりとしないお天気となっています。
北風が少し肌寒いですね・・・

さて、ビジターセンターで開催中のお正月特別展示も今週末12日(日)までとなっております。
小笠原凧や小笠原の自然素材を利用した門松などを展示している他、レクチャールームではオリジナルかるたや福笑いコーナーなどがございますので、是非お気軽に遊びに来てくださいね♪
また11月より開催しておりました秋冬特別展「mono島craft展」もいよいよ18日(土)までとなっております。島の生活から生み出された工芸品の数々を実物展示などでご紹介しておりますので、こちらも是非ご覧になってみてください。

本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。


☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  




 

ページの先頭へ戻る