ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月08日

イソフジの実が生り始めました。

本日の大村海岸

とても良いお天気です。

今朝は自衛隊基地からヘリが飛び立っていきました。硫黄島へ行くようですね。

イソフジ(大村海岸)
少し風が強いものの、とても良いお天気となりました。

冬休み中、朝から園内で元気よく遊んでいた子供達も、今日から新学期。
今朝の園内は子供達の姿がなく、少し寂しく感じてしまいました。
学校が終わってまた園内に遊びに来てくれるのが楽しみですね♪

さて、夏の終わり頃から一斉に花を咲かせたイソフジ(マメ科)の実が生り始めました。
すだれのようにたくさんの実を付け、これからどんどん実が膨らんでいくので、とても見応えがありますよ♪花もまだまだ見頃で、黄色の花が海岸を彩っているので、是非ご覧になってみてくださいね。

本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。



☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

  
 

ページの先頭へ戻る