ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月07日

小さい春見つけた♪

本日の大村海岸

春の訪れを教えてくれるとされているデイゴが開花!

シマカコソウ(固有種)
1ヶ月前に開花

こんなに花が増えました!!
年が明け、昨日から仕事始め、明日から新学期という方も多いのではないでしょうか。

朝晩は少し冷え込むものの、日中陽が差すとポカポカ陽気の小笠原。
早くも園内には春がやってきたようですよ♪

島では「ビーデビーデ」と言う名で親しまれ、春の訪れを教えてくれるとされるデイゴが開花しました。

昨年は1月下旬に開花を確認したのですが、今年は少し早いようですね。
この花が満開になる頃は、出会いと別れの季節。
もうそんな季節になるのかと、今朝は少し物思いにふけってしまいました。


本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。



☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

  

ページの先頭へ戻る