ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年01月06日

あけましておめでとうございます。

今朝の大村海岸です。このときは晴れていたのですが、今は雨が降ってきてしまいました。

今年の海開きはお天気に恵まれました♪

アオウミガメの放流です。

あちこちから「がんばれー」と応援する声が聞こえていました。
新年あけましておめでとうございます。
今年の年末年始はお天気も良く、おがさわら丸でいらしたお客様は海や山のツアーを堪能して帰られたようでした♪

園内で行われた年末年始のイベント、カウントダウンパーティ・日本一早い海開きも大盛況で沢山の参加者が楽しんでいる姿をみることができました。

元旦には大村海岸でアオウミガメの放流もあり、こちらも多くの観光の方々を楽しませてくれたようです。

おがさわら丸の着発運航も4日で終わり、現在は島は静かな雰囲気に包まれています。
今年も大神山公園やビジターセンターではさまざまなイベントを予定しておりますので
是非皆様参加してくださいね♪


本日ビジターセンターは開館しております。
開館時間は8:30~17:00です。
館内では、
・特別展「mono 島 craft展」※島の生活から生み出された工芸品の展示
・返還45周年「小笠原時間旅行~時をさかのぼる写真展」
を開催している他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報や映像をたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。



☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。

⇒ 
ニュースレター1月号 [PDF]  

 

ページの先頭へ戻る