ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月26日

よいお年を!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

門松作り

門松作り

カウントダウンパーティ

カウントダウンパーティ

盛り上がりますよ♪
(2013年12月31日撮影)
日本一早い海開き

日本一早い海開き

小笠原観光協会発行の”初泳ぎ証明書をGETしてくださいね。足だけでも海に入れば貰えるそうです。
(2014年1月1日撮影)
曇ってはいますが、比較的暖かい朝です。

昨日までのクリスマスムードから一転し、お正月モードに切り替わりました。
今日は正月展示や門松の準備です。新年の神様をお迎えするために、しっかりと作らねば。
年の瀬が押迫り、あわただしくなってきました!

さて、本日のお知らせが今年最後となってしまいました。
次回のお知らせ更新は2015年の1月5日となります。
2015年も島のことを色々とお伝えしていきますね。

小笠原では年末年始イベントとして、カウントダウンパーティ、
そして日本一早い海びらきが開催されます。
カウントダウンパーティでは年越しカップ蕎麦、ラム酒、ホットドリンク
海びらきではダンプレン、ブンタン、ホットドリンクが無料サービスで配布されます。

詳しいことはこちらでダウンロードできる「ニュースレター1月号」
載っていますので是非ご覧になってください。
⇒ ニュースレター1月号 [PDF]

今年も残すところあと5日ほどとなりました。
来年も大神山公園、小笠原ビジターセンターをよろしくお願いします♪


~本日ビジターセンターは閉館しております~
(次回開館日:12月28日(日)8:30~17:00)

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

なお、おがさわら丸着発便の12月28日より1月11日まで毎日開館いたします。
年末年始のイベントや夜間開館日などはニュースレターをご覧ください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター1月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター1月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る