ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月25日

Merry X'mas!!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ハイビスカス

ハイビスカス

真冬でもハイビスカス!
サンゴアート

サンゴアート

Merry X'mas♪
クジラサンタ

クジラサンタ

今日は定期船「おがさわら丸」の出港日。
太陽が顔をだし、暖かい中でお見送りができそうです。

さて、昨日はクリスマスイブでしたね。サンタさんはきましたか?
クリスマスと言うと寒くて雪のイメージですが、今日みたいに暖かい日は半袖で過ごせる
小笠原では「クリスマス」感があまりわきません。
でも、コミュニティ広場のイルミネーションや、島のあちこちでもクリスマスの飾り付けが
されていたり、B-しっぷ前のクジラの案内板がサンタバージョンになっているのを見ると、
それなりにクリスマスムードは漂ってきますね。
イルミネーションに彩られた華やかなクリスマスはキレイでとてもステキです。
でも、浜辺で波の音を聞きながら、満天の星空を見あげサンタさんの姿を探す。
そんな小笠原ならではのクリスマスもいいな~。と思ったりもします。

今日はクリスマス。皆様、素敵なお時間をお過ごしくださいね♪
~Merry X'mas~

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る