ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月24日

サンタが船でやってきた♪

本日の大村海岸です。

最近人が近づいてもキョウジョシギがあまり逃げなくなった気が・・・ 慣れた??

コンテナが大きなプレゼントボックスになっています。

トナカイも雨の中お客様のお出迎えを頑張っていました。
こんにちは。
今日の小笠原は曇り空となりました。でも気温は
昨日より高く過ごしやすい一日となりそうです。

今朝はコミュニティ広場にキョウジョシギ達がいました。
最近近づいても全然逃げなくなったので写真が撮りやすくて助かります。

さて、今日はクリスマスイブですね。
島でもあちらこちらでクリスマスムードを楽しんでいる人でいっぱいです。
特に毎年島の子供たちが楽しみにしているのが、サンタクロースです。
小笠原のサンタは「おがさわら丸」に乗ってくるのです。
サンタはトナカイじゃなくて船に乗るというのが島の子供たちの常識。
今年もコンテナいっぱいのプレゼントを持って「おがさわら丸」から降りてきました。
あいにく先日の「おがさわら丸」入港日は冷たい雨が降り、トナカイもサンタもびしょ濡れ
でしたが、この日を楽しみに待っている子供たちに笑顔でプレゼントを渡していてくれて
とても和みました。

今夜はいつも夜10時に消えてしまうコミュニティ広場のイルミネーションも午前0時まで点灯しています。
皆様ステキな聖夜を楽しんでくださいね♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る