ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月22日

雨の日のお楽しみ♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

大好評!雨の日ときどきプログラム

大好評!雨の日ときどきプログラム

「ギンネム細工」開催です♪
イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

ムナグロ

ムナグロ

お祭り広場にキョウジョシギの群れと一緒にいますよ♪
朝から雨の父島です。
今日は定期船おがさわら丸の入港日。晴れるといいのですが・・・。
でも、雨の日のお楽しみと言ったら、ビジターセンターで行われる
”雨の日ときどきプログラム「ギンネム細工」(参加費50円)”!!
ご参加いただいた方から、とても好評をいただいております。
本日開催しておりますので、皆様ご参加くださいね。

そして、園内にはたくさんの鳥たちが集まっていました。
おなじみのイソヒヨドリやムナグロ、キョウジョシギ、メジロ、
最近よく見られるシロチドリなどなど。鳴き声や姿が確認できています。
鳥には恵みの雨なのかな?

雨で嫌だな~。なんて思わずに
雨の日だからこそお楽しみいただける父島を、どうぞ皆様満喫してくださいね♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る