ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月17日

雨の日ときどきプログラム「ギンネム細工」本日開催

雨の日ときどきプログラム
「ギンネム細工」

素敵なお土産にいかがですか?

修学旅行生
タコノ葉細工に挑戦中!!

大神山のトンボ池でシマカコソウが開花しました。
朝からどんよりとしたお天気となってしまいました。
発達中の低気圧の影響で、海況も時化始めています。
これからどんどん波が高くなってきますので、
海岸付近のご利用は十分にお気を付けになってくださいね。

昨日入港した定期船「おがさわら丸」で内地の高校生が修学旅行で来島され、
島の雰囲気が一気に賑やかになりましたね。
今日は朝から、タコノ葉細工教室を体験されに、ビジターセンターに来て下さっています。
早くお天気も回復して、小笠原の魅力をめいっぱい感じてもらえるといいですね。

本日、ビジターセンターでは、
雨の日ときどきプログラム「ギンネム細工」(参加費50円)を開催致します。
ギンネムの種や木の実を使ってのオリジナルストラップやブレスレットなどを作ってみましょう♪
山や海へ遊びに行きたかったけど、あいにくのお天気・・・何して過ごそうかな?
という方は、是非お気軽にビジターセンターへお越しくださいね。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る