ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月16日

仲睦まじいシロチドリ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

シロチドリ

シロチドリ

「なんか用?」

シロチドリ

シロチドリ

仲睦まじくお散歩♪

ウラナミシジミ

ウラナミシジミ

最近、大村海岸でよく見られているシロチドリ。最初は1羽だったのが
ここ数日、2羽一緒にいる姿が見られるようになりました。
オスとメスで夫婦かな?シロチドリは一夫一婦で仲睦まじいのが特徴の鳥。
一緒に波打ち際にいる姿が微笑ましくて、ほっこりしますね~。

さて、本日は定期船「おがさわら丸」の入港日です。
この便は高校の修学旅行生も乗船されています。
海は時化る予報でしたがどうだったかな?
船に弱い方には、ちょっとお辛い船旅となってしまったでしょうか・・・・。
でも、今日の父島はとってもいいお天気です。
皆様を暖かい太陽がお出迎えできそうです。

来島される皆様が、楽しくて素敵な想い出がたくさんできますように♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る