ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月15日

講演会「オガサワラノスリは元気ですか?」本日開催!

オガサワラススキ(固有種)
(大神山各所) 

シマザクラ(固有種)
(大神山:旧事務所前)

シャリンバイ
(大神山各所)

アサヒカズラ
(大神山・南入口)
朝から青空が広がり、ポカポカ暖かくて気持ちの良い一日が始まりました。
今日は朝から大神山の植生調査に行ってきたですが、
山登りに涼しい風がとても心地よかったですよ♪

本日午後7時30分より、
講演会「オガサワラノスリは元気ですか?」
を開催致します。

ときどき見かけることはあるけれど、なんとなく印象の薄い鳥。
増えてるの?減ってるの?
どんな暮らしをしているの?
地元研究者がコツコツ集めたデータを映像をまじえてご紹介します。

参加費・予約共不要ですので、
皆様お誘いあわせの上、お気軽のお越しください。
なお、ご入場は正面玄関奥の夜間出入り口からお入り下さいませ。

さて、明日は定期船「おがさわら丸」の入港日!
内地の高校生が修学旅行で島にやってきます。
島の雰囲気が一気に賑やかになりそうですね♪


~本日ビジターセンターは閉館しております~
(次回開館日:12月16日(火)8:30~17:00)

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]


  

ページの先頭へ戻る