ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月12日

イルミネーション点灯!

本日の大村海岸。今日の暑さなら泳げますよ~

不思議なサンゴアート発見。

イルミネーションが点灯しました。青と白の光が島らしいですね。

イルカもいます♪
昨日に引きつづき、今日も太陽が顔を出してくれたおかけで
朝から気温はグングン上がり、ちょっと動くと汗が噴き出るくらいです。
やはり小笠原はこうでなくては!

今朝、浜辺を巡回していたらサンゴアートを発見しました。
サンゴを積み上げて図形のような形になっていました。
まるで古代遺跡のようです♪

さて、今年もオナガミズナギドリの巣立ちが終わりました。
今年はあまり怪我や死んでしまった個体も少なかったようで一安心です。
そして、10日より大神山公園、コミュニティ広場にあるガジュマルに設置された
イルミネーションが点灯いたしました。
毎年このイルミネーションを楽しみにしている島民も多いようで、点灯された日には
足を止めて写真を撮っている方もちらほら見受けられました。

イルミネーションは1月の中旬頃まで点灯しているので、クリスマスや年末年始にいらっしゃる
観光の方々も見ることができます。是非島のイルミネーションを楽しんでくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

     特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]


 

ページの先頭へ戻る