ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年12月01日

12月ですが・・・

本日の大村海岸

ハシナガウグイス(固有亜種)

特別展「ジョン万次郎展」(1)

特別展「ジョン万次郎展」(2)
今日から12月だというのに・・・
まだまだ日中は半袖で過ごせるほど暖かい小笠原。
今朝のお祭り広場は、熟したガジュマルの実を朝ご飯に食べる野鳥の鳴き声がとても賑やかでした。普段は山の中で見ることが多いハシナガウグイス(固有亜種)も珍しくお祭り広場に来ていましたよ♪

さて、本日は定期船「おがさわら丸」の出港日です。
入港中は連日お天気にも恵まれ、暖かい太陽の光と少し涼しい風がとても心地よかったですね。
毎年、出産や子育ての為に北の海から小笠原海域周辺にやってくるザトウクジラ。
今シーズンの目撃情報も徐々に増えてきました。
まだまだ数は少ないですが、本日出港のおがさわら丸からも見えるチャンスがあるかもしれませんよ!是非目を凝らして探してみてくださいね♪

ビジターセンターでは新規特別展いたしまして、「ジョン万次郎展」を開催しております。
おがさわら丸出港までお時間のある方は、是非ビジターセンターまでいらしてくださいね♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

      特別展「小笠原諸島の島々」「ジョン万次郎展」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター12月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター12月号 [PDF]


 
 

ページの先頭へ戻る