ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月25日

雨の日限定プログラム!!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

雨の日プログラム

雨の日プログラム

23日は雨。雨の日プログラム始動!!
雨の日プログラム

雨の日プログラム

早速参加者が!!
ハイビスカス

ハイビスカス

25日、本日晴天。陽の光を浴びてキレイ!
昨夜の大雨が止み、太陽が眩しい朝です。
日差しが強いので、暖かい一日となりそうです。

11月20日から、定期船「おがさわら丸」が入港中で、雨が降ったとき限定のプログラム
”ギンネム(種)でアクセサリー作り”が、ビジターセンターでスタートしました。
早速、23日に雨が降り、記念すべき初のご利用の方々が!!
島の植物を使用するので、観光でいらした方達は、興味津々だったみたいです。
皆様、面白そうに作ってらっしゃいました。
とても楽しかったです♪と大満足していただけました。

憂鬱で何もすることのなかった雨の日が、楽しくて思い出に残る雨の日になる、はず!
しかも世界に一つだけのオリジナル。素敵なお土産にもなります。
雨が降ったら、ぜひぜひご参加くださいね~。

今日は晴天。南国の花が青い空に映えてとても美しい。やっぱり晴れの日もいいですね~。
ということで、晴れの日も雨の日も楽しい父島です。

~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の11月28日からです。開館時間は8:30~17:00です。

      特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えております。
また、11月28日より特別展「ジョン万次郎展」を開催いたします。
ジョン万次郎の生涯や小笠原との関わりについて紹介していますのでお気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


 
 

ページの先頭へ戻る