ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月20日

モクセンナ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

夕陽

夕陽

キレイに山に落ちました(11月19日)
モクセンナ

モクセンナ

シャリンバイ

シャリンバイ

本日は定期船「おがさわら丸」の入港日です。
入港日にふさわしく、太陽が眩しい、清々しい朝となりました。
今便もたくさんの観光の方々がいらっしゃいます。
どうかこのままお天気に恵まれますように!!

さて、大神山ではモクセンナが開花しました。
英名でscrambled eggs treeということから、炒り卵の木とも呼ばれています。
卵の黄身のような鮮やかな黄色が、青空にとても映えてキレイな花ですね。
モクセンナ以外にもシャリンバイやオガサワラススキも咲き始めました。

お天気に恵まれた今日はお散歩日和♪
小笠原の11月の植物をご覧になりに、ぜひぜひ、園内にいらしてくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

      特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えております。
また、11月28日より特別展「ジョン万次郎展」を開催いたします。
ジョン万次郎の生涯や小笠原との関わりについて紹介していますのでお気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


 

ページの先頭へ戻る