ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月17日

冬の気配・・・

本日の大村海岸

七五三の様子

オガサワラススキ(固有種)

ムニンネズミモチ(固有種)
この週末は風が冷たく、島の冬を感じるような陽気でしたが、
昨日はお天気にも恵まれ、大神山神社には可愛い七五三達が集まっていましたよ♪

さて、今朝も良いお天気となりました。
本日は定期船「おがさわら丸」の出港日。
是非お時間があれば、園内散策にでも出かけてみてくださいね。

大神山ではオガサワラススキが穂を付け出しました♪
固有種であるオガサワラススキは、内地のススキより少し小ぶりなのが特徴です。例年であれば、もう少し早い時期から穂を付け始めるのですが、今年は少し遅かったように感じます。
大神山各所で見ることができ、個人的にススキの穂の合間から見る青い小笠原の海もとても素敵だなと思うので、是非ご覧になってみてくださいね。


~本日ビジターセンターは本日8:30~17:00まで開館しております~

      特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


 
 

ページの先頭へ戻る