ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月13日

お散歩日和

本日の大村海岸。水がすごく澄んでいます。

大村海岸のイソフジに沢山花がついていますよ~

秋晴れの青空にタコノキが映えます。

お食事中のイソヒヨドリ発見!
こんにちは。
小笠原はおとといの大雨が嘘のように今日も秋晴れとなりました。
朝早くから海岸を散策する島民の姿もちらほら。
ここ最近は気温は高いものの風が爽やかになってきていて、朝晩は
涼しいほどです。
外作業していても前ほど汗をかかなくなったのはありがたいですね。

こんな爽やかな朝は是非大村中央地区をお散歩してみてください。
今は大村海岸のイソフジが花満開となっています。
深い緑の葉に黄色い花が映えてとてもキレイですよ♪
イソヒヨドリのお食事風景もよく見られますので、野鳥に興味がある方も
是非公園にいらしてくださいね~


~本日ビジターセンターは本日8:30~17:00まで開館しております~

      特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


 
 

ページの先頭へ戻る