ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月10日

雨続き・・・

本日の大村海岸

イソフジ
雨で潤っていますね。

昨日入港した
観光船「ぱしふぃっくびいなす」

観光船向け観光案内所
おはようございます。
この週末は観光船「ぱしふぃっくびいなす」が二見港に入港しました。
あいにくのお天気でしたが、午前中はまだなんとか雨は免れていたので、
散策される方などが多く、園内は賑わいを見せていました♪
大村中央地区では現在、海岸沿いにあるイソフジやお祭り広場にあるゴバンノアシが見頃を迎えており、記念撮影をされる方などもいらっしゃいました。一日だけという短い時間でしたが、少しでも小笠原での思い出を持ち帰っていただけたらなと思います。

さて、本日も朝からしとしと雨が降る朝を迎えました。
連日の雨で、園内のお足元が悪くなってしまっております。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ビジターセンターでは雨の日でも小笠原に触れていただけるよう、さまざまな展示や映像の上映を行っておりますので、是非、この機会にご利用になってみてくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

      特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


 




 

ページの先頭へ戻る