ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月06日

台風20号:暴風・波浪警報発令中

本日の大村海岸

波が非常に高くなっています。
海岸には近づかないで下さい。

ビジターセンター裏すぐのところまで波が・・・

防波壁で海水や砂の侵入を防ぎます。
台風20号が小笠原諸島に接近しています。
現在、暴風・波浪警報が発令中。
強い台風20号は、6日6時現在、父島の西北西約260kmにあり、
北北東へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。

海も大しけ・・・大村海岸も波が非常に高くなっています。
ビーチが見えなくなってしまうほど、波が打ち寄せてきますので、
海岸には近付かない様お願いします。

今年もいくつかの台風が小笠原付近を通過しましたが、
その中で一番島に影響力の強い台風のように感じます。
各家庭やお店も雨戸を閉めたり、窓ガラス部分に板をはって養生をしているため、
光景がまるでゴーストタウン。
早く台風が過ぎ去ってくれると良いですね。


~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日は定期船「おがさわら丸」入港日の11月8日からです。
開館時間は8:30~17:00です。

      特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


 




ページの先頭へ戻る