ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月05日

台風20号接近中

本日の大村海岸。

波が高くなっていますので海岸や親水護岸にはあまり近づかない様お願いします。

岸壁に係留すると大きな船は波で船体や岸壁に傷をつけてしまうので沖留めをします。

お祭り広場のニンニクカズラです。風に一所懸命耐えているようでした。
こんにちは。
秋祭りも無事終わり、定期船「おがさわら丸」も出港して島は
静けさをとりもどした・・・と思いきや、来ました!台風20号!!

今年は台風の数も少なく、もう終わりかなと島の中では話していましたが、
結構勢力の強い台風となりそうです。
小笠原へは今日の夜から明日にかけて最接近なのでしっかりと台風養生を
しなければなりません。ははじま丸もすでに沖留めをしていました。
大村海岸も波が高くなっていますので海岸には近づかないようにお願いします。

現在お祭り広場のゲートではニンニクカズラが咲き誇り、とても綺麗なのですが、
この台風で散ってしまわないかとても心配です。
何事もなく台風が過ぎ去ってくれることを願います。


~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日は定期船「おがさわら丸」入港日の11月8日からです。
開館時間は8:00~17:00です。

      特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


  

ページの先頭へ戻る