ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年11月04日

秋祭り!大いに盛り上がりました♪

本日の大村海岸

イソフジ(大村海岸)

大神山神社例大祭:奉納大人相撲

大神山神社例大祭:神輿巡行
大神山例大祭(秋祭り)が開催されたこの週末。
1日目が子供達の奉納相撲大会!みんな一生懸命頑張っている姿がとっても可愛らしかったです。
2日目は迫力満点の大人相撲!毎年いろんなドラマがあり、大きな歓声が大神山から町中に響き渡っていました。
最終日の3日目は、お神輿巡行と奉納演芸大会が開催されました。
あいにくの雨予報でお天気が心配でしたが、朝少し雨に降られたものの、その後夜まで雨に降られることなく、お神輿も宮出しから宮入りまで無事終わり、演芸大会も皆個性豊かな出し物で盛り上げてくれました。
今年も大いに盛り上がった3日間!とっても楽しかったですね。

さて、気になるお天気・・・
もう台風シーズンも終わりだなと思っていた矢先に台風20号が発生し、
小笠原に接近しています。
予報では直撃ではありませんが、勢力も強いため、少し心配ですね。
すでに大村海岸にうねりが入り始めました。
今後波が高くなってきますので、海岸利用の際は十分にお気を付けになってくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

      特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター11月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター11月号 [PDF]


  

ページの先頭へ戻る