ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年10月20日

島は運動会シーズンです。

本日の大村海岸は風が強いものの波は穏やかでした。

島の子供達は元気いっぱいです!

気合の入る保護者の方々。ご覧ください、このクォリティの高さ!

お祭り広場の賑やかさに思わずムナグロも見入っていました。
こんにちは。今日の小笠原はちょっと風が強く、強風波浪注意報
がでています。明日出港する定期船「おがさわら丸」はちょっと揺れる
かもしれませんね。

10月は小笠原でもあちらこちらで運動会が開催されています。
小笠原では小学校、中学校、高校が連合で運動会をします。
様々な演目の中でも、小学生から高校生まで一緒に走る連合
リレーは圧巻で、大人の方のほうが盛り上がるほどです。

さて、大神山公園内でも昨日ちびっ子クラブの運動会利用がありました。
保育園に入る前の幼児たちのサークルであるちびっ子クラブはイベントが
目白押し。この時期の運動会もとてもこったものになっていました。
お子様よりも保護者の方のほうが気合が入っていた気もしますが・・・

ちょっとお天気は悪かったのですが、雨は降らず一日中お子様たちの元気な声が
響き渡るとても賑やかな日曜日となりました♪

~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。

   特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター10月号 [PDF]


 

 

ページの先頭へ戻る