ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年10月15日

ウィンドサーフィン大会

本日の大村海岸

本日の大村海岸

ウィンドサーフィン大会

ウィンドサーフィン大会

頑張れ~♪
富士丸

富士丸

富士丸

富士丸

飛鳥Ⅱを傷付けず押すため、クッションとして取り付けられているタイヤ。
近くでみるととても大きなタイヤでした♪
快晴です!日差しがとても強い朝をむかえました。

本日入港する予定であった大型観光船「飛鳥Ⅱ」は、台風19号の影響で
中止となってしまいました。クルーズに参加されている皆様、本当に残念でした。
父島の二見湾内には、飛鳥Ⅱの到着を待っていた、タグボートの富士丸が
ポツンと停泊しています。
富士丸は、港で細かく自由に動くことができない飛鳥Ⅱを押したり引いたりして、
サポートするために横浜からやってきています。
今回はその本領を発揮することができませんでした。
それも、本当に残念です。

さて、今日は大村海岸で高校生のウィンドサーフィン大会が開催されています。
この日に備え、春から授業で練習してきました。
風があまりないので、走りにくいかな?でもお天気には恵まれてよかったです。
皆様、お時間がありましたら、彼らの頑張っている姿をご覧になり、応援しにいらしてください。

みんな、頑張ってね~♪


~本日ビジターセンターは閉館しております~
大型観光船「飛鳥Ⅱ」の入港が台風19号の影響で中止となったため、15日16日は臨時休館とさせていただきました。
次回開館日は定期船「おがさわら丸」入港日の10月18日(土)8:30~17:00です。

   特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター10月号 [PDF]


 

ページの先頭へ戻る