ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年10月14日

15日(水)16日(木)ビジターセンター臨時休館

  本日の大村海岸

しばらくご無沙汰だった太陽の光が差し込んできました。

イソフジの花がどんどん増えてきています。

朝方降った雨で、ゴバンノアシの花がみずみずしく綺麗に咲き誇っていました。
非常に勢力の強い大型の台風19号は遠く離れた小笠原にも影響を届け、
母島はこの週末、50年に一度と言われる記録的大雨に見舞われました。

15日に父島に入港する予定であった大型観光船「飛鳥Ⅱ」は、
海況が悪いため、入港が中止となってしまいました。
それに伴い、ビジターセンターは15日(水)16日(木)を臨時休館とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

さて、まだまだ台風19号の影響で海況は悪く、
大村海岸も少し波が高くなっております。
海のレジャーの際は充分にお気を付けになってくださいね。

海のコンディションが悪くとも、現在、ビジターセンターでは、
特別展「小笠原の魚~その不思議な生き物たち」を開催しております。
小笠原の魅力的な海の世界をご紹介しておりますので、
お気軽にお越しください。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~
次回開館日は定期船「おがさわら丸」入港日の10月18日(土)8:30~17:00です。

   特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター10月号 [PDF]


 

ページの先頭へ戻る