ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年10月03日

甘くていい香り♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

プルメリア1

プルメリア1

プルメリア2

プルメリア2

プルメリア3

プルメリア3

小笠原の南西にある台風18号。
その影響からか、朝から風が強く天気も雨。
たまに太陽が顔をだしますが、海は荒れ模様。
直撃はなさそうなので、それだけでも良かったと思うのですが。
明日は定期船「おがさわら丸」が入港します。この船には神奈川県の高校生が
修学旅行で乗船されています。
高校生活の一大イベント!素敵な想い出がたくさんできるといいですね♪

島の至る所で見ることができるプルメリア。
白ベースに黄色、黄色ベースに白、白ベースにピンク、ピンクベースに黄色などの色があり、
とても可愛らしく、甘い香りのする花です。
よく、黄色が強い方が、香りが強いと言われるのですが、確かに!
私には(上の写真で)”プルメリア2”が甘い香りが一番強く感じられました。
そのせいもあって、私はレイを作る時、この色のプルメリアを使うことが多いです。

もしかしたら、「いやいやピンクが一番甘いよ!」そんな意見もあるかもしれませんね。
どの色が一番甘くていい香りなのか?確かめに島を散策なさってみてください♪

~本日ビジターセンターは閉館しております~
次回開館日はおがさわら丸入港日の10月4日からとなります。
開館時間は8:30~17:00です。

   特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター10月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る