ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月30日

今朝の大神山

本日の大村海岸です。朝のうちは曇っていましたが、今現在は晴れています♪

グァバに夢中なメジロさんです。

北入口にあるアセロラです。樹名板がついているので、すぐわかりますよ!

ピンク色の花弁が可愛らしいですね。
こんにちは。またまた南の海上に台風が発生しましたね。
シーズンとはいえこう立て続けにこられるとちょっと困ってしまいます。
うまく逸れてくれるといいのですが・・・

さて、今日の島はちょっと雲が多いもののお天気も海も穏やかです。
朝、大神山を巡回していると学校前入口にあるグァバに実が沢山生っていました♪
その実をメジロやイソヒヨドリがわれ先にと啄んでいてとても賑やかです。
グァバは人が食べてもとてもおいしい果実なので鳥たちも
美味しくいただいているようです。

また、北入口ではアセロラの花が沢山咲いていました。
こちらも果実が有名ですが、大神山では実が生ったことはありません。
でも花は毎年咲きます。不思議ですね。
ピンク色の可愛らしい花なので是非大神山にいらした際はご覧になってくださいね。

~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。

   特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター10月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター10月号 [PDF]

  



ページの先頭へ戻る