ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月26日

嵐の前の・・・

今日の大村海岸です

とても台風が近づいているとは思えないほど波は無く水も澄んでいます。

お祭り広場ではキョウジョシギやムナグロがのんびりしていました。

南入口園路ではゲッキツが開花しました。
こんにちは。
いよいよ台風17号の進路が小笠原へ向いてきたようで
今日は朝から島の人達は台風養生で走り回っています。
定期船「おがさわら丸」もこの分だと欠航になりそうです・・・。

とはいえ、今日は雲は多いものの、まだ風も波も穏やかで
台風が近づいているとは思えません。大村海岸もとても静かです。

大神山では南入口園路にあるゲッキツに花がつき始めました。
柑橘類のようなさわやかな香りが特徴なので歩いているとすぐに
わかります。せっかく咲いてくれたのですが、台風で散ってしまわないか
とても心配です。
今日のうちならまだ大神山散策もできますので是非南入口のゲッキツを
ご覧になってくださいね♪

~本日ビジターセンターは閉館しております~
※昨日の外国船の入港変更に伴い、本日は閉館となります。ご迷惑をおかけいたしますが
ご了承頂けますようお願いいたします。

※次回開館日は定期船おがさわら丸入港日の9月28日(日)です。開館時間は8:30~17:00です。
【★台風の接近状況によっては閉館になる場合がございます。ご了承下さいませ。】

   特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る