ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月25日

外国船SILVER EXPLORER

今日の大村海岸です。まだ風の影響はなく穏やかです。

おや、港に見慣れない船が・・・

外国船SILVER EXPLORERでした。おがさわら丸よりひとまわり小さいようです。 

外国船のお客様が大神山のメイン展望台を散策されていました。
こんにちは。
父島の南の海上に台風17号が発生し、週末にはこちらへ
向かってくるみたいでちょっと心配です。
今日明日で入港予定だった外国船「SILVER EXPLORER 」も
台風の影響を考え、本日補給を終えたらお昼には出港してしまうそうです。

二見桟橋に見慣れない船がつき、島の人は珍しそうに写真を撮っていました。
乗船してきた外国の方々も午前中だけは上陸し、公園内や海岸でくつろいで
いる姿をお見かけしましたが、二日間の日程が短くなってしまったのは残念ですね。

今後の台風の動きによっては定期船「おがさわら丸」の運行やビジターセンターの開館
状況も変わってきそうです。ビジターセンターについてはこちらで随時情報提供いたします。
台風が直撃しなければいいのですが・・・


~本日ビジターセンターは閉館しております~
※外国船の入港変更に伴い、次回開館予定だった9月26日(金)は閉館となります。

※次回開館日は定期船おがさわら丸入港日の9月28日(日)です。開館時間は8:30~17:00です。
【★台風の接近状況によっては変更になる場合がございます。】

   
特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]

 

 

ページの先頭へ戻る