ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月22日

飛鳥Ⅱ

本日の大村海岸

本日の大村海岸

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱとおがさわら丸

飛鳥Ⅱとおがさわら丸

キョウジョシギの群れに1羽だけムナグロが・・・。

キョウジョシギの群れに1羽だけムナグロが・・・。

みんなで仲良く飛鳥Ⅱを見学中♪
朝、二見湾内に大きな船が停泊していました。観光船の「飛鳥Ⅱ」です。
やはり大きいですね。定期船の「おがさわら丸」と比較すると
その大きさがよくわかりますね。

港では、飛鳥Ⅱのお客様をお迎えする準備は万端で、皆様の上陸を
今か今かと待ち構える人で賑わっていました。
今回も盛大なセレモニーで皆様を歓迎いたします!!

台風16号の影響を心配しておりましたが、今日は晴天。
ほんの少し、海にうねりが入って濁っておりますが、大きな問題はなさそうです。
海も山も、美しい小笠原の自然をご覧いただけるでしょう。

1泊という短い時間ですが、小笠原を存分にお楽しみいただけますように。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る