ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月19日

サンセット

本日の大村海岸

本日の大村海岸

サンセット

サンセット

サンセットカヤック

サンセットカヤック

キレイな夕焼けでした♪

キレイな夕焼けでした♪

台風16号の動きが気になりますが、風もなく穏やかな朝を迎えました。
今日も暑くなりそうです。

久しぶりに、サンセットカヤックのツアーに参加しました。
水平線上には厚い雲がかかり、海に沈む太陽が見られないかも・・
とヤキモキしましたが、その雲の下から、大きなオレンジ色になった太陽が顔をだし、
海に沈む瞬間をしっかりと見ることができました。
その後の夕焼けはとてもキレイで、自然の美しさを改めて感じました。

父島には海にでなくてもおススメのポイントがあります。
三日月山展望台(ウェザーステーション)という所は、父島の西側の海を一望できる場所で、
日没の時間になると島民や観光でいらした方が集まってきます。
また、このウエザーステーションはグリーンフラッシュを
比較的よく見られる場所としても有名です。
グリーンフラッシュとは、太陽が海に沈む一瞬、グリーンになる現象なのですが、
見られたら幸運が訪れるという言い伝えもあります。
もしグリーンフラッシュが見られなくても、おススメの場所です。

よろしければ、足を運んでみてください。


~本日ビジターセンターは閉館しております~
※次回開館日は21日(日)です。開館時間は8:30~17:00です。


特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る