ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月12日

恵みの雨

本日の大村海岸

本日の大村海岸

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

メジロ

メジロ

キョウジョシギ

キョウジョシギ

夜中、雷雨で目が覚めました。
朝には止みましたが、前線の影響で風が強く、海は時化ています。
海で遊ぶ際には十分気を付けてください。

でも、鳥や植物たちには恵みの雨になったようです。
園内のいたるところで、イソヒヨドリやメジロ、キョウジョシギ、ムナグロの姿が見られました。
いつもは、ヒトの気配がするとすぐ逃げてしまうキョウジョシギも、今日はエサをとるのに
夢中なのか、まったく逃げません。メジロもアコウの実を食べるのに夢中。
イソヒヨドリがヒトが近づいても逃げないのはいつも通りですが(笑)

今日は鳥たちを観察するには、いい一日かもしれませんね。
ご興味がありましたら、ぜひ、園内に遊びにいらしてください♪

~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。9月17日まで毎日開館となります。


特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る