ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月10日

スーパームーン

本日の大村海岸

本日の大村海岸

スーパームーン

スーパームーン

キレイでした♪
サンドアート

サンドアート

お楽しみいただけてよかったです♪
イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

狙ってるのはミ・ミ・ズ♪
すっかりと台風14号の風は落ち、穏やかな朝を迎えました。
太陽が顔を隠し、曇りがちですが、暑すぎず、過ごしやすい一日となりそうです。

昨日は満月。今年3回目のスーパームーンでした。
スーパームーンは、通常の月の一回りは大きく、明るいそうです。
小笠原も昨夜はしっかりと晴れて、その姿を見ることができました。
確かにいつもより大きいような、明るいような、気がする。
なにはともあれ、とてもキレイでした♪
皆様もご覧になりましたか?
残念ながら見逃してしまった方、次回は来年の9月28日ですよ~。まだ先ですね・・・。

さて、今日は定期船「おがさわら丸」の今夏最後の着発便です。
台風の影響で30分遅れの11時50分に入港となります。乗船客数103名。
す、すくない・・・。夏休みは終わったのですね。
でも、9月といえど、気温水温ともに、まだまだ夏の小笠原。
穏やかで美しいボニンブルーの海を感じることができます。
台風さえこなければ9月は最高のシーズン。
やっと14号さんがいなくなってくれました。
台風さん、もう、小笠原に近づかないでいいからね!!


~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。9月17日まで毎日開館となります。


特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]


ページの先頭へ戻る