ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月09日

台風14号/キョウジョシギ(京女鷸)

本日の大村海岸(1)

本日の大村海岸(2)

本日の大村海岸(3)

キョウジョシギ(京女鷸)
昨夜、八丈島と小笠原諸島の間を通過した台風14号。
時折強い雨と風が吹きましたが、大きな被害等なく過ぎ去ってくれました。
が!海は一気に荒れ模様・・・
海のレジャーの際は十分にお気を付けになってくださいね。
大村海岸も波が高くなっておりますので、波打ち際にはなるべく近付かない様にお願い致します。

さて、連日団体で園内利用をしてくれているキョウジョシギ。
本日もお祭り広場周辺をチョコチョコと散策していました。
体のまだら模様が京都の女性の着物に例えられ「キョウジョシギ(京女鷸)」という和名が付けられました。
ほぼ毎日園内で姿を見ることができているので、是非お探しになってみてくださいね。

~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。9月17日まで毎日開館となります。


特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]


    

ページの先頭へ戻る