ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年09月03日

本日定期船「おがさわら丸」入出港日!

本日の大村海岸

メジロ
覗き込んで何を探しているのでしょう・・・

こちらは朝ごはん中のようですね。

大神山神社社務所前には野鳥のための銭湯があります。
昨日の雨予報も見事に外れ、連日晴天の小笠原。
気温も30℃オーバーで暑い日が続いています。
今朝も朝から大村海岸には海水浴に来られる方がいらっしゃっていますよ♪
少し風が出てきているので、休憩舎で寛ぐのも気持ちが良さそうですね♪

さて、本日は定期船「おがさわら丸」の入出港日です。
夏の繁忙期のピークは過ぎたものの、今便は442名と多くの方が乗船されています。
島の学校の新学期も始まって、日中は園内で元気に遊ぶ島の子供達の姿を見ることができなくなってしまいましたが、まだまだ多く観光の方などで園内も賑わいを見せそうですね♪
今週は週末にかけて、野外映画会やビーチバレーボール大会(開催場所:小港海岸 参加募集締め切り済)、NEWSボニンタイムが開催され、
いよいよ2014年サマーフェスティバルの幕を閉じます。
今年は台風の影響一つなく、無事にすべてのイベントを終えることができそうですね。
野外映画会、NEWSボニンタイムにつきましては、お祭り広場にて開催されますので、
是非足をお運びになってみてくださいね。


~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。9月17日まで毎日開館となります。


特別展「小笠原諸島の島々」「小笠原の魚」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター9月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター9月号 [PDF]


    

ページの先頭へ戻る