ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月27日

本日ガイドウォーク開催最終日!

本日の大村海岸

ガイドウォークの様子

チトセラン(別名:トラノオ)
たくさん花を咲かせ見頃を迎えています。
(大神山南入口) 

まだまだ暑い日が続いており、メジロも水浴びをして気持ちよさそうですね♪
本日も良いお天気となりました。
ここ最近の海は最高に良い状態が続いており、まるで海面が鏡のよう♪
島の人も口ぐちに「ベタ凪だね~」という程、良いコンディションですよ!
是非、小笠原の海を満喫してくださいね。
現在ビジターセンターでは、特別展「小笠原の魚~この不思議な生き物たち」を開催しております。
シュノーケリングの予習復習にお役にたてるかもしれません。
お気軽に足をお運びになってみてください。

さて、8月もいよいよ終盤!
ビジターセンターの夏のイベントも本日がラストとなります。
本日午後13:30~と14:30~よりガイドウォークを開催致します。
ビジターセンター周辺も、小笠原ならではの自然がいっぱい♪
解説員が小笠原の自然をご紹介致します。
所要時間は各回30~40分です。
予約及び参加費は不要ですので、開始時刻前にビジターセンター受付カウンターまでお越しくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~
※明日28日(木)は館内清掃のため臨時休館とさせていただきます。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る