ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月21日

大村海岸

今日の画像は大村海岸4連発です♪ まずはいつものアングルから。

ゲゲゲハウス側から。砂浜が眩しい!!

水がとても澄んでいて海底もよく見えます。

親水護岸から湾口にかけて。手前から奥にかけての海のコントラストがとても綺麗ですね。
朝方少し雨が降りましたが、今日もいいお天気です。
昨日の定期船「おがさわら丸」の乗船人数は350名でした。
まだまだ観光の方で島は賑わっています。

今日は大村海岸がとても綺麗です。
風が心地よく吹き、水はどこまでも透き通っていました。
波もまったくないので今日は格別の海水浴日和だと思います
先日海藻だらけだったとは思えないほど砂浜は白く輝いていました。

休憩舎やトイレ、シャワー室もあるので海水浴、ランチ、読書などなど
お気軽に遊びにきてくださいね♪


~本日ビジターセンターは夜間も開館しております~
開館時間は8:30~21:00です。8月27日まで毎日開館となります。
また、本日はイベントとして19:00より「ハカラメ葉書づくり」を開催いたしますので
お気軽にご参加くださいませ。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る