ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月20日

海のレジャー日和♪

本日の大村海岸

本日の大村海岸

アオウミガメ

アオウミガメ

ミナミハンドウイルカ-1

ミナミハンドウイルカ-1

ミナミハンドウイルカ-2

ミナミハンドウイルカ-2

朝方雨が降ったせいか、今日は蒸し暑い・・・。
こんな日は海に飛び込みたくなりますね。海はベタ凪。
ビーチで海水浴を楽しむのもよし。海のツアーに参加されるものよし。
最高の海のレジャー日和となりそうです。

先日、海のツアーに参加してきました。その時のお話を少々・・・。
数頭のミナミハンドウイルカを発見したので、早速水中へ。
イルカ同士でじゃれあっているかのように遊んでいました。
お互いに噛み合ったりしているので、さすがに、その中に入る勇気はありませんでしたが
見応え十分で、とても面白かったです♪

そしてアオウミガメにも出会うことができました。
ボニンブルーの海に包まれて、のんびりと泳いでいる姿に、
その場所だけ時間が止まっているかのように感じられました。

自然で出会う生き物たちに、スケジュールを組むことはできません。
人間の思い通りにはいかないのです。
だから、出会えた時の感動も大きいのでしょうね。

さて、本日、13時30分からと14時30分からの2回に分けて、ガイドウォークを開催します。
お時間は30分~40分程度です。
ビジターセンターの解説員が、小笠原の自然を詳しくご案内いたしますので、お気軽に
ご参加くださいね♪

~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。8月27日まで毎日開館となります。


特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]


  

ページの先頭へ戻る