ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月18日

本日講演会です。

本日の大村海岸です。波が静かです。

ゴバンノアシは夜に咲き朝にはおしべを落とします。緑の芝に淡いピンク色のおしべが映えます。

トンボ池で撮影したベニヒメトンボです。他にもアオモンイトトンボも少しいました。

本日開催です!
昨夜はちょっとまとまった雨が降り、よいお湿りとなりました。
本日は朝から快晴!風も気持ちよく吹いています。

お祭り広場ではゴバンノアシの花が次々と咲き、落ちたおしべが
とても綺麗でした。大神山のトンボ池ではベニヒメトンボがたくさん
やってきています。そろそろちょっとずつ秋の足音が聞こえてくるようです。

さて、本日はビジターセンターにおいて午後7時より講演会が開催されます。
毎年行われている首都大学東京の公開講座です。
「小笠原ことばにみる小笠原文化」、「島の生物学と保全に関する国際学会に参加して」
の二本立てとなっております。
どちらの講座も小笠原に関係することを講師がわかりやすく紹介しますので
ご興味がある方は是非ご参加くださいませ♪



~本日ビジターセンターは夜間も開館しております~
開館時間は8:30~21:00です。8月27日まで毎日開館となります。






特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]


 

ページの先頭へ戻る