ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月14日

大村海岸復旧中

三日ほど前の大村海岸です。大量の海藻がみえます。

本日の大村海岸。すっかりキレイになりました♪

気象庁側は作業中です。ガードコーンより中には入らないようお願いいたします。

キレイになった親水護岸側やゲゲゲハウスのご利用お待ちしています。
台風11号のうねりもやっととれてきました。今日も快晴で
海遊びには最高です。
しかし、うねりはちょっと厄介なものも運んできてくれました。

大量の海藻です!!
海が風でかき回され、海底にあった海藻がちぎれて浮いてきたようで
大村海岸にもたくさん打ちあがってしまいました。
一時は浜の色が白が3、茶色が7という感じでした。
臭いも出るし虫もわいてしまうので昨日から大撤去作業を開始しています。

そのおかげで今日は半分くらいは元の白い砂浜がよみがえりました!
ビジターセンターから気象庁側はまだ作業中なので、大村海岸をご利用
の際には気をつけてくださいね。

~本日ビジターセンターは夜間も開館しております~
開館時間は8:30~21:00です。8月27日まで毎日開館となります。
また、本日はイベントとして19:00より「ハカラメ葉書づくり」を開催いたしますので
お気軽にご参加くださいませ。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る