ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月12日

本日「魚セミナー」開催

本日の大村海岸

モモタマナ
花の時期はそろそろ終わりですが、ところどころで可愛い花を付けています。

特別展「小笠原の魚~この不思議な生き物たち」開催中

本日「魚セミナー」19時より開催
先週金曜日から3日間にわたり開催されたサマーフェスティバル「盆踊り」。
最終日の昨日は、途中不運にも大雨に見舞われてしまいました。
しかしながら、毎年大盛り上がりの小笠原の盆踊り!
雨にも関わらず、みなさん元気に踊り続け、無事3日間を終了しました。

さて盆踊りは終了しましたが、サマーフェスティバルはまだまだ続きます!!
フラオハナ(小笠原で踊られているフラの祭典)や星空観望会、野外映画会など、お楽しみはいっぱいですね♪

ビジターセンターでも、ハカラメ葉書作りやレイ作り、タコノ葉細工などたくさんのイベントをご用意しております。
本日は19時より、小笠原で見る事ができる魚をご紹介する「魚セミナー」を開催致します。
予約・参加費とも不要ですので、皆様、お誘い合わせの上、お気軽にご参加くださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~21:00までの夜間開館日です~
※27日まで休まず開館致します。

特別展「小笠原諸島の島々」・「小笠原の魚~この不思議な生き物たち」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る