ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月11日

盆踊り開催中です。

やぐらの提灯に火が灯り、盆踊りが始まりました。

夜店も大忙し。こちらは島や観光のお子様たちに大人気の射的です。

たーまやー

かーぎやー
台風11号のうねりがだんだんとおさまってきていますが、まだ少し波は高めです。
大村海岸で海水浴をする際には気を付けてください。

さて、一昨日からサマーフェスティバルの目玉イベント、盆踊り大会が開催されています。
三日間行われる盆踊りは島の人はもちろん、このためにいらっしゃるリピーターさんもいるほど
賑わいます。
特に、この島にしかない「小笠原音頭」や「マッコウ音頭」は振り付けも面白く、毎日アンコール
の声が上がるほど大人気なんですよ♪
昨日は花火大会もありました。二見湾に大輪の花が咲き、お祭りに参加している人の目を楽し
ませていました。

本日は盆踊り最終日。夜店も沢山出店しているので是非お誘いあわせの上ご参加くださいね。
お祭り広場で18:30から開催です♪

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~
※27日まで休まず開館致します。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る