ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月08日

台風の影響。

本日の大村海岸

本日の大村海岸

スタンドアップパドルボード

スタンドアップパドルボード

大村海岸 満潮

大村海岸 満潮

オオバナカリッサ

オオバナカリッサ

台風11号の影響により、大村海岸はうねりが入り、朝から波乗りをする方達で賑わっています。

大村海岸は奥行きがある砂浜ですが、この台風で、ここ数日の満潮時には、砂浜のほとんどが
海水に浸かってしまいました。
この砂浜には、アオウミガメが産卵のため上陸してきます。
今年もたくさんの産卵巣を確認していました。
でも、アオウミガメの卵は海水をかぶると窒息死してしまうのです。
これから大潮になるし、もうしばらく台風の影響は続きそうなので、とても心配です。
一つでも多くの産卵巣が、無事である事を願うばかりです。

海況も荒れています。
皆様も、海で遊ばれる際は、十分お気を付けくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しております~
※27日まで休まず開館致します。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る