ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月07日

盆踊り間近。本日から練習会もあります。

本日の大村海岸です。波が高いので浜をご利用の際は充分ご注意ください。

島の若者は波乗りを楽しんでいました。

盆踊り準備が進んでいます。

今夜にはちょうちんが点灯し、盆踊りの練習会も開かれます♪
こんにちは。本日はちょっと雲が多いお天気です。
台風11号のうねりが本格的に入ってきていて、大村海岸も高波です。
サーファーの方々は楽しんでいますが、本日は海水浴はちょっと危ないので
ご注意くださいませ。

お祭り広場の方ではすっかり盆踊りの準備が整ってきました。ちょうちんや
やぐらが設置され、明日あたりから各夜店の方々がテントを設営し始めます。
また、今日明日と2日間にわたり、19時から盆踊り練習会もあります。

小笠原音頭やマッコウ音頭を踊りたい方、踊っていたけど忘れてしまった方は
是非ご参加くださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しております~
※27日まで休まず開館致します。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る