ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年08月05日

本日「魚セミナー」開催!

本日の大村海岸

盆踊りに向けてやぐらの設置が始まりました。

本日19時より「魚セミナー」を開催致します。

特別展「小笠原の魚」も好評開催中ですよ♪
本日も良いお天気となりました。
絶好の海水浴日和!!と言いたいですが、台風11号の影響で少し海がバシャつき始めました。
これからどんどん波が高くなってきますので、海のレジャーの際は十分にお気を付けくださいね!!

さて、本日19時よりビジターセンター新館多目的ルームにて、「魚セミナー」を開催致します。
シュノーケリングで見ることができる魚を中心に、小笠原の海の魅力をご紹介します。
予約・参加費とも無料ですので、是非お気軽にご参加くださいね。

また特別展「小笠原の魚~そのふしぎな生き物達」も好評開催中です。
パネル展示はもちろん、標本や生き物展示なども行っておりますので、こちらも是非お立ち寄りください♪

「カン、カン、カーン」と鉄筋をたたく音が園内に鳴り響いています。
盆踊りに向け、いよいよやぐらの組立が始まりました!!
日本一盛り上がると言われるほどの小笠原の盆踊り。
今年は9日、10日、11日の3日間の開催です。楽しみですね♪
7日と8日の19時からはお祭り広場にて盆踊り練習会も開催されますので、是非ご参加くださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~21:00まで開館しております~
※27日まで休まず開館致します。

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター8月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター8月号 [PDF]

ページの先頭へ戻る