ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月28日

特別展「小笠原の魚」開始!!

本日の大村海岸

オスプレイ到着

特別展「小笠原の魚」

さまざまな展示をおこなっております♪
是非お立ち寄りください。
本日はあいにくの曇空の朝を迎えました。
そんな中、昨日の飛行テストに引き続き、
普天間基地所属の新型輸送機オスプレイが父島にやって来ました。
父島での離発着は初めてですので、注目を集めました。

さて、ビジターセンターでは昨日27日より、
特別展「小笠原の魚」を開始致しました。

海洋島である小笠原諸島の周辺にはさまざまな魚たちが暮らしています。
固有種をはじめ、魚類相の特徴やここで生きる多彩な魚たちをご紹介します。
パネル展示の他、生き物展示や標本展示も行っておりますので、
是非お立ち寄りくださいね。
また8月5日・12日・22日は19時より「魚セミナー」も開催致しますので、
こちらも是非ご参加ください。


~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。8月27日まで毎日開館となります。

★8月は夜間開館日もあります。詳しい日時についてはこちらのホームページやニュースレターでお知らせいたします★

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 
 

ページの先頭へ戻る