ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月25日

木陰

本日の大村海岸

本日の大村海岸

メジロ

メジロ

モモタマナ 花

モモタマナ 花

モモタマナ 実

モモタマナ 実

日差しが強く、暑い朝です。

小笠原の日差しはとても強いです。ジリジリと音が聞こえてきそうな位。
そんな時は、モモタマナの木陰をおすすめいたします!

葉が大きく、横に大きく広がった樹冠が特徴のモモタマナ。
枝葉が傘を広げたようなので、Umbrella treeとも呼ばれています。
そんな大きな木の割に、花は小さくて可愛らしい。

ちなみに、モモタマナと言う名前は、実が桃の種に似た実をつけることからついたそうです。

夏、真っ最中の小笠原。
突き刺さるような日差しの時は、この木の下で涼んでください。
ほっこりしますよ♪


~本日ビジターセンターは開館しております~
開館時間は8:30~17:00です。8月27日まで毎日開館となります


★8月は夜間開館日もあります。詳しい日時についてはこちらのホームページやニュースレターでお知らせいたします★

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る