ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月17日

お祭り広場の実

本日の大村海岸

昨日見られた虹

アコウの実

ガジュマルの実の中
こんにちは。
昨日の夕方、大村海岸から虹を見ることができました。
皆さんは見ることができましたか?

さて、お祭り広場の周辺では、ガジュマルやアコウ等の実が沢山成りはじめています。
よく実を見てみるとガジュマルやアコウの小さな実は、イチジクの仲間なのでそっくりです。
写真は落ちている実を割ってみました。
また、昨日もご紹介いたしましたが、このガジュマルやアコウはアカガシラカラスバト
(愛称:あかぽっぽ)食べる実でもあります。もし、皆様もアカガシラカラスバトを見かけた
場合には、遠くから静かに観察してください。ご協力よろしくお願いします。


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 


ページの先頭へ戻る