ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月15日

香り

本日の大村海岸

本日の大村海岸

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

ハスノハギリ

ハスノハギリ

ニンニクカズラ

ニンニクカズラ

太陽がジリジリと音を出しているのかしら?と錯覚してしまいそうな暑い朝です。
本日も日焼けには十分注意が必要です!

お祭り広場の入口フェンスに咲いている”ニンニクカズラ”。
時間と共に花色が褪せるという、この花。確かに、咲き始めたころは、
もっともっと濃い紫色でした。それが徐々に白くなってきたように感じます。
また、揉むとニンニクの臭いがするらしいので、
花が落ちたら、確かめてみようと思っています。

ニンニクの臭いはちょっと・・・。とお思いの皆様。ご安心ください。
園内には、甘い香りの”オオバナカリッサ”や、ハーブっぽい香りの”ハマゴウ”などもあります!
色々な香りに包まれに、ぜひ、足を運んでくださいね。

~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る