ページの先頭です

文字サイズ

背景色

小笠原ビジターセンター・大神山公園

おがさわらびじたーせんたー・おおがみやまこうえん

ここから本文です

その他のお知らせ

2014年07月14日

週末、子供も大人も本気でした!

本日の大村海岸

本日の大村海岸

遠泳大会

遠泳大会

カヌーレース

カヌーレース

カヌーレース

カヌーレース

台風のうねりが落ち、穏やかな海況。そして、快晴の朝を迎えました。
今日は暑くなりそうです。

この週末、夏にふさわしいイベントが開催されました。
土曜日は、小中学校の遠泳大会です。
5・6年生は400m、中学生は、なんと1kmも泳ぎました!!
そして、誰一人、脱落することなく、みんな泳ぎ切ることができたとのこと。
素晴らしい!よく頑張ったね。お疲れ様でした。

日曜日は海洋レースがありました。
アウトリガーカヌーや、キッズレース、人力で海を進むものなら、なんでもOKという
オープンレースなどがありました。
その中でもメインはアウトリガーカヌー。
男子、女子、男女混合、キッズにわかれ、それぞれがタイムを競います。
朝練など特訓をしてきたチームもあり、気合十分でのぞみました。
喜んだチーム、悔しがったチーム、色々でしたが、最終的には
みんな笑顔で締めくくることができました。

子供も、大人も、本気で頑張った週末でした。
ちなみに、大神山公園協会スタッフも、カヌーレースに参加させていただきました。
結果は・・・・。また来年、頑張ります!!


~本日ビジターセンターは8:30~17:00まで開館しております~

特別展「小笠原諸島の島々」
の他、小笠原の歴史や文化、動植物の情報などたくさん揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

〇ビジターセンターに「Free spot」を設置いたしました。
ワイヤレス対応可能のタブレットやパソコンをお持ちの方は閲覧室にてご使用ください♪
   
☆小笠原ビジターセンター・大神山公園ニュースレター7月号☆
ビジターセンターでのイベント情報や特別展、開館日案内及び大神山公園でのイベントや動植物の情報を掲載しております。下記よりダウンロードしてください。
⇒ ニュースレター7月号 [PDF]

 

ページの先頭へ戻る